10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)




| スポンサー広告 |
2012-07-06 (Fri)
さてさて、お次はレッスン5

ちょっと難題?!の
モチーフを繋ぎ合わせる手提げ袋ですねぇ。

とりあえず、時間内にモチーフ4枚を目指しましたが、、
指の動きに任せていたら、(注意散漫でした、、、)
立ち上がりの部分で長編みを1回多く編んでいたのが、2回。

一周したら、気づくんですが、
小さなモチーフとは言え、やり直しが響きました

ギリギリでモチーフ4枚完成。
一つ黒枠が無いのは、自宅にて、やり直しました。ちょっと小さくなったので。)

色を変えるテクニックも習いました。
なるほどです。
独学の頃には、適当だった色変え。
ちょっとしたテクニックで、しっかりした出来上がりになるのですね。

クロッシュカフェ レッスン5

一つずつ仕上げる方法と、
同じ色を一気に作る方法。
どちらがいいのか、、それは、お好み?

気をつけるのは、途中で休んで、間があき過ぎると、
手が変わってしまうので、
モチーフの仕上がりに影響があることですね。

小さくなったり、大きくなったり。
同じものを18枚にするのが宿題なので、私は連日編みました。

クロッシュカフェ レッスン5

それも完成しました。
次は繋ぎ合わせなのですが、
蒸気アイロンをして準備オーケーになります。
↓まだ蒸気アイロンしていません。端が少し、内巻きになりますね。

クロッシュカフェ レッスン5

うちのアイロン。壊れて蒸気の出ないアイロンです。
蒸気アイロン買わなきゃ。。




関連記事




| クロッシュカフェ | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

