11≪ 2012/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)




| スポンサー広告 |
2012-12-31 (Mon)
気が付いたら、大晦日でした。

今年最後の作品のアップになりました。

馬喰横山でゲットしたブルーの毛糸です。
中細で細い糸なので、小物を作ろうかと思って購入しました。

予想通り、色を気に入ってくれた娘のスヌードを作りました。

シンプルが好きなので、ごくごくシンプルに、軽目のスヌードです!

参考にしたのは、ハマナカのHPのレシピです。


ブルーのスヌード


blueのスヌード




| クロッシェ編み | COM(0) | TB(0) |
2012-12-04 (Tue)
かぎ針編みでモチーフを繋げながら編んだマフラー。
全長、170センチ。

Crochet かぎ針マフラー

それを端っこを繋ぎ合わせて、
スヌードに変更しました!ちょっと長めですが、、。

2重に巻くのでボリュームも出て、あったかいです。
端がブラブラしないので、スヌードって本当、便利アイテムですね。

かぎ針のスヌード Crochet snood white
 

手持ちのマフラーもスヌードにリメイクしようかな!!

でも、、心配なのは、着脱時の静電気!!ですよね。

静電気防止対策はしなくては!

 



| クロッシェ編み | COM(0) | TB(0) |
2012-12-02 (Sun)
課題9作品、完了しました。

裏地も付けて、バックとしても、すぐ使えます!

後は申請して、認定証をもらう訳です。
さらに磨きをかけるために、
もう一歩踏み出す予定です。

crochetcafe lesson 9

crochetcafe no9




| クロッシュカフェ | COM(0) | TB(0) |
