08≪ 2012/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)




| スポンサー広告 |
2012-09-27 (Thu)
秋は子ども達のイベントも多くて、
気忙しいのですが、
そんな中、せっせと自分のものをリメイク?しました。

手が通せるUVカットスカーフ。
マーガレットスカーフというそうですよ。

出始めに買ったもので、とってもシンプルなもの(しかなくて)ですが、

シンプルで軽いので、バックに入れて重宝してました。
さっと出して、日除けも出来て、
クーラーで肌寒いときも重宝しますよね。

シンプルだと、飽きないし、
質も良くて、肌触りも良く、気持よい。
これ、実は数年使ってます。
UVカット効果はさすがに心配ですので、スプレーは掛けてます。

それをいよいよ、今年はリメイクしました。

またしばらく使えそうです。飽きないといいけど。

マーガレットスカーフのリメイク








| レース&ビーズの縁飾り | COM(0) | TB(0) |
2012-09-26 (Wed)
先日はクロッシュカフェのレッスンでした!

この冬活躍しそうな帽子が完成!

コサージュとして バラの花   も作るのですが、
この作り方は、色んな毛糸で試してみたい!
ボリュームもあって可愛いです。

クロッシェカフェ レッスン7完成

帽子の縁、かぎ針編みで、ゴム編みのようにも出来ちゃうんですよね。

クロッシェ編み、面白いです!

レッスンの後のお楽しみのランチもあって、(レッスン内容には含まれません)

レッスンの日は楽しみです!






| クロッシュカフェ | COM(0) | TB(0) |
2012-09-21 (Fri)
毛糸ピエトロ♪とは毛糸と手おり糸のメーカーです。
原料の高騰により純毛シリーズの価格を
10月9日から値上げするそうです!

各セールを開催しているコチラのショップを要チェック!
編み図もあります。






| お気に入りの毛糸店 | COM(0) | TB(0) |
