06≪ 2012/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)




| スポンサー広告 |
2012-07-13 (Fri)
8月のレッスンはお休みです。

子どもの夏休みなので、私にとっては都合が良いのですが、
1ヶ月開くと、ちょっぴり忘れちゃいそうです。

7月のレッスン時にさらに次の課題の説明を受け、
同時進行することにしました!

ステップアップしたレッスン6です。

クロッシュカフェ レッスン6

手触りの良い綿糸です。
暑い夏に編むので、手の汗で汚さないようにしなくっちゃ!

かぎ針3号で編むので編み目がちょっと小さい。。
目を数えるのが大変だけど、、、がんばるぞぉ!








| クロッシュカフェ | COM(0) | TB(0) |
2012-07-10 (Tue)
かぎ針をそろえたら、今度はレース編み。
もともと、
ビーズの縁飾りのレース編みに魅せられて、
当初の目的はレース編みだったのです。

レース編みをするにも、
基本のかぎ針を勉強した方が良さそうでしたので、
クロッシュカフェで習い始めた、、、という訳です。

レース編み用のかぎ針は

レース針

チューリップのセットです。
こちらはパステルカラーで素敵でしょ!
ケースの水玉も文句なし。


毛糸・手芸の店 テライ

上記のセット、実は10号のレース針が無かったのです。
同時に、チューリップの10号レース針を単品で購入して、
一緒に収納しています。



| クロッシェ編み | COM(0) | TB(0) |
2012-07-08 (Sun)
かぎ針を始めてから、揃えました。

クロッシュカフェにも、
すてきなピンクのクローバーのかぎ針が用意されていました。
初心者用に、工夫されていましたよ。

よく、先生方や、プロフェッショナルな方が
クローバーの黄土色の持ち手のかぎ針を使われていますが、
それのピンクバージョン。
可愛いです。

私の場合、悩んだ結果、先ずは
同じクローバーの「アミュレ」シリーズのものをゲットしました。
ちょっとお値段も安いし。アマゾンでゲットしました。

数々のブログを拝見して参考にさせてもらいました。
ありがとうございました。

私、実は、色とりどりなのが、好きなんです
かぎ針の号数によって、色が違うのが気に入ってるのです。
なんだか、ウキウキするんですよね。


かぎ針「アミュレ」セット
クロッシュ

使い心地は、
いつも使っていたのが、持ち手にラバーも何もない、シンプルなものだったので、
それに比べらたら、楽ですね。
糸のすべりも良好です。

逆に、糸が抜けやすい気がするのは、自分の腕のせいかもしれません。
かぎ針の針の部分の加工も影響あるのでしょうか。
まだ、それが分かるには、他のかぎ針と比べてみないと、、ですね。
詳しい説明はクローバーの公式HPで!
クローバーHP アミュレの説明
モニタリング企画なんかもあるみたい。。。



| クロッシェ編み | COM(2) | TB(0) |
