05≪ 2012/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)




| スポンサー広告 |
2012-06-25 (Mon)
課題4の続きです。

結局、2個作ってみました。
かごの色合いは逆転してますが、
一つは、母にあげようかと思います。
まだ完成してません。
あと、ボタンと、かごの持ち手が付きます!

綿を詰め過ぎたか、ちょっと針山が膨らみ過ぎでしょうか、、。
写真は上から撮ったので余計に膨らんで見えますね。。。
まだ先生には合格を頂いていませんので、
次回までに、完成して持参します!


クロッシュカフェ レッスン4






| クロッシュカフェ | COM(2) | TB(0) |
2012-06-24 (Sun)
4個目の課題で、自分の癖が発覚。
長編みに、癖があることが分かりました!!!

先生に指摘して頂き、分かりました。
この癖のせいで、出来上がりのサイズが一周りも二周りも違ってました!

なるほどね。
ほぼ出来ていたのですが、
私の癖のままでは、時間もかかるし、サイズも違うし、
作り直しました

かぎ針編み、なかなか奥が深いですよ。

クロッシュカフェ

同じものが2個は作れそうです。



| クロッシュカフェ | COM(0) | TB(0) |
2012-06-23 (Sat)
こちらはミニポーチ。

小物入れとして、とても気に入ってます。
糸もやわらかくって、肌触りが良いんです。
余った糸で、小花のモチーフを作ってみました。

ちょうど、このブログのタイトルのところのお花がそうです(^^)

クロッシュカフェ

この編み方でエコバックとかも編めそうですね。
応用してみましょ。

編み図の読み方も、分かって来ましたが、
やっぱり、細かいところが不安になるので、
すぐ確認出来るっていうのは、助かります。





| クロッシュカフェ | COM(0) | TB(0) |
