03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)




| スポンサー広告 |
2014-04-18 (Fri)
姪っ子にプレゼントして小物入れ。


バネ口は、結構重宝しますよ。
底にキルト綿を入れました。






| 小物ソーイング | COM(0) | TB(0) |
2014-02-10 (Mon)
モチーフ編み 小花 パンジー似


こちらは、パンジーに似たモチーフ編みです!
以前作った巾着のワンポイントアクセントにします。

次回は紫の糸をゲットして、作成してみようと思います!
中を黄色にしたら、本当にパンジーみたいですよね。

大きさは、ここ最近作成しているモチーフは、
大体3センチから4センチくらいです。

こちらは比較的早めに仕上がりました!
とはいえ、2,3分という訳にはいきませんが。

以前習ったかぎ針の先生の手が
めちゃくちゃ早かったのを覚えています。
レース編みの糸ではなかったのですが、
私も、あれくらい早くなれば、
一個のモチーフが素早く作れるかなぁ!!











| クロッシェ編み | COM(0) | TB(0) |
2014-02-09 (Sun)
こちらは、夕べ、スケートの団体戦、
予選のペアダンススケートを見ながら、仕上げました^ ^

水色に黄色の組み合わせが好きです。
忘れな草によく似ているので、
これは、忘れな草のモチーフ!ということにします^ ^

生成りの丸いモチーフも作成して、組み合わせると
とても素敵!

DSC_4809 (227x300)




勿忘草 忘れな草






夜の白熱灯の光で撮影したので、
色が、全然違ってますが、
本当の色は、一番上の写真です。





| クロッシェ編み | COM(0) | TB(0) |
2014-02-07 (Fri)
こちらも、花のモチーフです。
ワンポイントのアクセントにしても可愛いかも^ ^

レース糸でかきばり2号で編みました。
これも、案外一つに時間かかりました。
とにかく、編む速さは上げるには、
慣れるしかないかな。。。








| クロッシェ編み | COM(0) | TB(0) |
2014-02-07 (Fri)
かわいい花のモチーフを編んでました^ ^
ところが、これが、一個作るのに、30分以上かかります。確かにテレビは着いているので、時々、意識が離れますが。

それにしても、
簡単かと思いきや、
例えば一個に40分かかったら、
手作りの物なら、幾らで売りたくなりますか?

問題はクオリティですけどね。








| クロッシェ編み | COM(0) | TB(0) |
